忍者ブログ
 ロック史を体系的議論から解き放ちながら、サイケデリアの土着性とハードロックの非継承性を論ずる。主要1000タイトル、20年計画、週1回更新のプログ形式。
[505][504][503][502][501][500][499][498][497][496][495]

空しく…忙しく…

此の処相手のミスを誘ったり不意を衝いたりと云ったせこい取り口を悪びれる事無く繰り返すような白鵬の悪役ぶりが目に余るよりも板について来たが…初場所の千秋楽の結びの一番でさえも、立ち合いですかさず稀勢の里に軽く張り手を食らわして視界を奪った隙を衝いて一挙に土俵際まで追い込むと云う、いわゆる横綱相撲などとうにかなぐり捨てた姿勢には怒りを越して呆れ果てたが…そうした白鵬の小賢しい取り口にもひるむ事無く終始落ち着いて土俵際で巧みに廻しを取らせない粘りを貫いた末での見事なすくい投げであった。事情は色々あれどもオランダ、ドイツ、フランス、イタリアなどのEU各国や日本やフィリピンやアメリカなどで悪が跋扈しファッショ勢力の台頭に既に馴れた感も蔓延しつつあったが此処に来て稀勢の里が悪役白鵬を見事に負かしたのは痛快でもあるし、アメリカやイギリス、ヨーロッパ諸国、メキシコでは粘り強くトランプ主義に反対するデモが惹起せられているのは頼もしいニュースであった。だからと云って何かが解決した訳ではないが…とりわけ日本は、先進国の中では、ロシア、中国、トルコの次くらいにファッショ体制が確立しつつあるファッショ先進国なのだから…寒すぎて…懸案の「旅のしおり」作成に精魂尽き果て…なんだかよく分からない、消化し難い薄気味悪いものが出来たができた物は致し方ないので明日発送するだろう…と同時にちょこちょこと、生活の隙=数奇をついて自分の句集乃至は歌集を編纂…ネットやら何やらにあちこち書き散らした俳句と和歌を一冊にまとめる作業に思いの外没頭してしまい…しかも…設備投資して本作りの仕上げの裁断作業も自前である程度出来るようになったから此れからは業者に依頼しなくても本作りが出来る技術確立を今週成し遂げたと云えよう…題して「雑集 青反吐ろ」…全く世に問うに足らぬ貧相な自己満足に過ぎぬ赤裸々に下衆な代物なれど…十句くらいはなかなかいい句があると自負した処で此れは秘蔵に伏さねば…そうした作業続きで疲労困憊故に…今週はまとまった事が何も書けそうにない。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

忍者ツールズプロフィールは終了しました

HN:
仄々斎不吉
性別:
非公開
自己紹介:
 数寄の天下を獲らんがため号するは、仄々斎不吉。

 三千家(裏千家・表千家・武者小路千家)及び諸家茶道流派に例外無き教条点前に豪を煮やす一方、近代数寄者(益田鈍翁、高橋掃庵等)以上に見立ての幅が広がった現代茶会に更なる侘びの新風を吹き込むべく研鑽を積む。

 利休の、無産有産といった階級をも併せ飲む侘びの骨頂に根ざしながら、そうはいってもありがちなブルジョア金満足だけは厳に慎みたい労農茶人。

 草木に臥してなお風雅を愛でる仲間であるために、茶の湯だけでなく、路上観察、テレビ跋渉、音楽及び納豆評論、 30人31脚批判もこなす趣味人にして愛陶家。 猫舌。


★コメントの投稿の仕方★

 ブログ本文の右下の「コメント」をクリックするとコメント入力画面になります。コメント欄に文章を打ち込んで送信ボタンをクリックしてください。

 お名前やメールアドレスなどの入力は必須ではありませんのでお気軽にどうぞ。  → → → 

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロック史最新記事

(10/15)

ブログ内検索

最新コメント

[07/04 Michaelbes]
[06/25 RichardCal]
[11/24 シーザー]

最新トラックバック

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 仄々斎不吉 --  All Rights Reserved

Design by 好評ゼロ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]